仕事はじめも落ち着いていきましょう

2020.01.06 Monday 07:00
0

    おはようございます。

    今年もスタッフ一同、よろしくお願いいたします。

     

    さて、今日が仕事はじめと言う方も多いでしょうか。

    はりきっている方、やる気がでない方、不安な方など、いろんな方がいると思います。

    皆さん自身もいつもとはちょっと違うし、周りの方も同様だと思います。

    お休み明けというのは、なかなかいつも通りにはいかないものですね。

     

    いつも通りでない人がたくさんいて、なんとなくストレスを感じやすい日でもあるかなぁとも思います。

     

    周りの影響を受けすぎず、自分をしっかりと保ちたかったら、ぜひ次の2つを試してみてください。

     

    ひとつめは「ゆったりと深呼吸する」です。

    仕事前、仕事中も、ちょこちょこやってみましょう。

    ざわざわした中ではなく、静かな自然の中をイメージするのもいいかもしれません。

     

    もうひとつは「いつも通りの自分でいこう」とつぶやいてみることです。

    何度も。

     

    声に出せたらぜひ出してみて、出せなければつぶやくだけでもOKです。

    お勧めは、通勤中の駅のホームなどで電車が通り過ぎるときなど、うるさくて周りの音があまり聴こえないときです(笑)

     

    この2つが、意外なほどに自分のモードづくりを助けてくれます。

     

    セリフの内容は、もしいつもより冷静でいたいなら「今日はとくに冷静でいこう」などに変えるのもOK!

    コツは、自分がなりたいモードをシンプルに明確に言葉にすることです。

     

    実はこれ、いろんなときに使えるテクニックでもあるので、ぜひやってみてくださいね!

     

    それでは、皆さまがいいスタートをつくっていけますように。

     

    JUGEMテーマ:健康

     

    category:セルフケア | by:ここFスタッフ | - | -