年末年始のお休みにむけて

2019.12.28 Saturday 07:00
0

    本年も残すところあと僅かとなりました。

    今年はどんな1年だったでしょうか。

     

    自分に厳しい評価をしがちな方は、こんな時くらいは厳しさを緩め、頑張った点も公平に認めてあげませんか?

     

    また、次の目標ばかりに目がいきがちな方、まずはここまで来られたことを、きちんと労ってあげませんか?

     

    せっかく1年間をかけて、年末を迎えたのです。

    盛大に自分を褒め、いたわりましょう!

     

    さてさて、、、

    今年は年末年始が長いので、生活リズムが乱れやすいかと思います。

    お節介な私たちとしては、最後の最後までひとことお伝えしたい(選挙のようですね 汗💦)ので、うるさいなと思っても、お読みいただければ幸いです。

     

    今年は休みが長いしな〜と思うと…

     ゆっくりもしたい
     掃除もしたい

     楽しいこともしたい

    などなど考えると盛りだくさんになって、気づけば仕事はじめの頃にはぐったり・・・なんてことも。

     

    そうならないように、ある程度のマネジメントができるように考えておきましょう‼

    マネジメントについは、以下をポイントに実践してみてくださいね。

     

    ✅起床時間や寝る時間は、普段とのズレが2時間以内におさめられるようにしてみよう!
    →どうしてもという場合は、1日だけ大幅にズレても良し、というくらいな感じで気張らずに!

    ✅薬を飲み続けましょう!

    ✅お酒の飲みすぎに注意しましょう!
    →最近はノンアルコールでも美味しいものが増えているので、新たな楽しみを見つけるのもオススメです!

    ✅風邪予防には、ビタミンの摂取、睡眠、うがい、手洗いを徹底しましょう!

     

    毎日がんばってきたのだから、年末くらいは羽目を外したい気持ちにもなります・・・が、長い人生で数回くらいは、まじめなお正月を過ごしたっていいかも!?

    そう思って、年明けの自分が気持ちよくスタートできるよう、自分のためにもがんばってよいお休みをお過ごしください。

     

    来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

     

    category:メンタルケア | by:ここFスタッフ | - | -