新サービス開始のお知らせ〜ボイチャで気軽にストレス解消〜

2020.04.07 Tuesday 13:58
0

    こんにちは、今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

    代表のよしだです。

     

    COVID-19にまつわる動きが目まぐるしく、政治や行政の対応から皆さんのお勤め先、取引先、顧客などもその度に対策を迫られ、お疲れではないでしょうか。

     

    外出を自粛する方が増えると必然的に増えるのがメンタルダウンする方かなぁと考え、弊社でもできることをしようと考えてみました。

     

    弊社でできることと言えば、なにはともあれ「ビジネスパーソンがこころを整えるお手伝い」です。

     

    別にうつ病とかでなくてもこの状況でストレスを感じないわけがないし、そうすると少し鬱々とするのが当たり前なので、本格的にメンタルダウンをする前に誰かと話して気持ちをリフレッシュできたらいいのではと考え、用意したのが『ボイチャで気軽にストレス解消』というサービスです。

     

    うーん、毎度のことながらネーミングセンスはちょっと…ですが💦

     

    どんなサービスかと言うと、オンラインで気軽におしゃべりをして気分転換ができるというものです。

    (シンプルでいいでしょ!?と思っております)

    おしゃべり相手は弊社スタッフ(こころのフィットネス講師など)です。

     

    狙いとしては、以下のような状況を打開するお手伝いをしたいと考えてのことです。

    ●何気なくとれていた職場のコミュニケーションが減り、チャットやメールなどのやりとりに疲れを感じている。

    ●ネガティブな情報に触れることが多く、不安な時間が増えている。

    ●家にこもる時間が長く、孤独を感じている。

    ●せっかくだから家にいる時間も楽しく過ごしたいが、気持ちのコントロール方法を知りたい。

     

    ストレスは、メンタルにも体にも悪影響を与える最悪のものです。

    大きなインパクトによってメンタルを崩す人より、小さなストレスの積み重ねがメンタルの低下を招くことがほとんどです。

    この状況を甘く見ずに、「お?しゃべってみようかな」と思ったら、気軽にお申込みくださいね。

     

    この機会に、積極的にメンタルをマネジメントしてみませんか?

     

     

    クービック予約システムから予約する

     

     

     

     

    category:会社・事業紹介 | by:ここFスタッフ | - | -